Back to Top

漂泊の想いは電網の間に揺蕩う

Fujifilm X-T1:カテゴリーアーカイブ

ディリーフォト 2017/06/17

掲載日:  

千葉県はまだ梅雨らしくない天気が続いてますが、紫陽花です。

アマゾンさんで10WのLED投光器を買って試し撮りです。コンパクトでいいんですが、昼間の補助光だと10Wでは力不足でした。最低30W欲しいでしょう。でも夜なら上の通りISO感度さえ上げればバッチリです。

これは梅雨らしくないですね。

これも10WLED投光器で昼間です。画角スレスレに投光器を置いてます。

千葉市動物公園

掲載日:  

動物の撮影は「忍耐」と「タイミング」ですかね。もちろん事前の情報収集も必須でしょう。

分かっていても慣れてないと急いでしまったりして、チャンスを逃しちゃいますです。ま、それだけ腕がないと。

SIDEWAY TROPHY 2016 in 袖ケ浦フォレストレースウェイ

掲載日:  

enter_f2カーグラTVで見たSIDEWAY TROPHYが昨日、袖ケ浦フォレストレースウェイで開催されました。カーグラTVで見たことを友人に伝えていたんですが、自分自身は開催日のチェックをとんと忘れておりまして、朝に友人から知らされたというお粗末です。

5月と言うには暑すぎる気温でしたが、晴れ上がった袖ケ浦で参加者はそれぞれに楽しんでいたのが印象的でした。(ちなみに入場料は3,000円でした)

_D758592-Edit-Edit

…全文を表示する

サントリー白州蒸留所にて

掲載日:  

[icon name=”car” class=”” unprefixed_class=””] 昨日はドピーカンで気温がドンドン上昇して甲府盆地も暑かったし、遠景は霞んでしまいましたね。

_XT16424

なので白州蒸留所まで足を伸ばして工場見学してきました。

_XT16427

…全文を表示する