エコポイント申請ただいまエコポイントを申請中。

引っかかった点はまず購入店の電話番号。アマゾンの領収書には電話番号の記載がない。アマゾンの広大なサイトから探すのは至難の業なのでGoogle先生に問い合わせして発見。

グリーン家電普及促進事業 エコポイントについて

(ページの中頃にフリーダイヤルが書いてある)

続いて引っかかったのはブラウザ。常用のFireFoxで件の電話番号を入力すると撥ねられるのだ。エコポイント事務局に問い合わせても要領を得なかったが、ふと思い立ってIE8で入力すると無事に通過できた。

しかし・・・

千葉県で申請できて欲しいと思えるエコポイント交換商品が少なすぎる!!

これって交換可能業者申請時のアナウンス不足であろう。各自治体で出てくるのは旭市くらいしか私には探せなかった。これだけ大々的に行っているエコポイントなのに肝心なところで魅力半減。さらに売り切れのご案内だそうで・・・

※JR東日本・Suicaカードは、既定枚数の10,000枚に到達する見込みとなりましたので、受付を終了させていただきました。

※株式会社パスモ・PASMOカードは、既定枚数の10,000枚に到達する見込みとなりましたので、受付を終了させていただきました。

なにこれ?

追記:
結局、某群馬県系ホームセンターの商品券にした。
で・・・・届いたのが5月第4週目だった。忘れた頃ね、お役所仕事。