You are hereブログ / suzakuさんのブログ / ガソリン価格がいくらになったら車を手放す?
ガソリン価格がいくらになったら車を手放す?
ビジネスメディア 誠の記事に
「ガソリン価格、いくらになれば車を手放す?」というものがあった。
記事によれば300円を越えると半数以上が手放すとのアンケート結果とのこと。
たしかに今使っている車の燃費そのままで300円になれば、去年前半と比較して倍以上になっているのだから手放すというのも分かる。ただし、燃費が倍走るくるまなら、去年と同じ価格になる計算である。平均燃費8キロのくるまから16キロの車に乗り換えればいい。
そうしながら、しのいでいるうちに次世代エネルギーを待てば手放さなくて済むかも知れないという希望を持ちたいものだ。
Trackback URL for this post:
http://www.drivecafe.com/trackback/233
Tags